「2015年11月23日」の記事一覧

第29回 マクロビオティック生活の実践

③「あなたと健康」での学び―(その2) 「あな健」の月刊誌には月例講座の案内だけでなく、いろいろな学びの勉強会のお知らせが載っていました。 それに参加するのに、片道3時間かかる私にとってはなかなかの決心がいります。 けれ・・・

PU29 回

前回は「ノーベル賞についての考察」という飛び入り参加をしてしまいました(笑) 今回はもうそろそろ「人間界」の次の段階にしようかな~と思いましたが、前月(10月)の「▽△おもしろCRUX」で「蜂」の話し、を載せた時、ふと気・・・

第29回 ガンの陰陽五行について―(その4)

[Ⅲ]土(ど) (1)働き ①胃―胃酸によるタンパク質(△)の分解 ②膵―膵液による脂肪(▽)の分解 ③口―食物の咀嚼(そしゃく)…▽ ④肌肉―栄養素の合成(△)による皮下脂肪と筋肉づくり (2)ガン化の症例 ①▽―潰瘍・・・

おもしろ▽△ CRUX 11回

CRUX―4 「ハロウィンによせて…」 ここ数年、10月になるとハロウィンの話題が多く出るようになってきましたね。 我家もここ数年、それに合わせて「かぼちゃのランタン」を作って、お祝いしてます。 …というか、家の畑でカボ・・・

第29回 錦織圭選手の途中棄権の謎にせまる?

またもや自己流の謎解きにお付き合い下さい。 前月の北斗さんの話しの流れで、今月は錦織選手をターゲット(!苦笑)にしてしまいました。 というのは前々月の9月の試合に途中棄権の場面を見たからです。 彼のことは前々から気になっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ